人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例?、ノブの九州珍道中0日目、1日目

(業務連絡)
28日の夜にスマホを壊してしまいました。翌朝ドコモショップに行っても
「ご臨終です(とは言わなかったがそのニュアンス)」との事。
ものすっごくこれから先大変&テンションダウンですが、旅は続きます。
スマホ側に連絡先を入れていた方にはもう一切連絡がつきません。
T代表(金券、兵庫)からはたぶん、LINEで何かメッセージ入っている筈。
もう見ることも返すことも叶いませぬ(携帯番号もスマホの中!)。
ああ梅田の会の皆様、できたらT様に(ノブは今死んでて連絡付かない)と
お伝え頂けないでしょうか…?
昨日まではLINE引継ぎの模索をしていましたが、もう諦め申した。
今日もう一回この地のドコモショップに行って携帯交換の依頼してきます。
私とのLINEが切れたらまた探してグループに入れて下さいませ…。

前置きが長くなりました、本題。
28日に母を3泊4日のショートステイに行ってもらい、あちこち回っております。
昨日は朝から横浜で服の競りに参加し、東京で金券の同業者様を巡り、
K大番頭様(新橋)にご飯をご馳走になり、22時過ぎからG店長(名古屋)と
合流して前橋に向かい、K社長(群馬 ブランド)と三人で焼肉を食べ
(4食目やないか 汗)、もう明け方くらいに就寝しました。

翌朝は早くから行動するつもりがスマホ故障のためK社長の車でドコモショップに
お連れ頂き、ご臨終を告げられ意気消沈しながら伊勢崎→東武動物公園に移動。
これが29日の道程最大の目標、パチンコ店「幸手チャレンジャー」の遊戯。
なんでわざわざパチンコ屋へ…と思うなかれ。オーナーの通称「ひげ紳士」は
1500万で買い受けたこの幸手チャレンジャー(ウワモノだけ 家賃高い)を
何度も倒産のピンチを乗り越えながら生き抜き、繁盛店にしたスゴい人。
参謀役の方発案の「youtuberとして日々赤裸々に綴る」手法が大当たりし、
ノブが行った時点で入店80人中、動画見て遊戯しに来た人が70名。
とんでもない集客力です。滋賀くんだりから来ているスキモノは私位だろう…
と思っていたら、岩手、秋田からのご来店がいらっしゃいました。
普通に九州などからもおいでだそうですよ。みんな「ひげ紳士」を
応援したいのでしょうね。ひげ紳士オーナーとのがっつりお話できました。

今日も12時までワンオペだったけど、けっこう楽しいんですよ

そう仰ったオーナーの笑顔は輝いていました。かえすがえすもスマホ破損は痛い。
①ワンオペ②赤裸々に経営状態とか発信③この仕事がすっごく大好き
ひげ紳士とノブ、こんなに似てるのに何故この差が…あっ、
オーナーはカッコいいわ。くぅ、ここでまさかのルックスか~。
ともあれ、お忙しい中つかの間のオーナー談義ありがとうございました。
私も切羽詰まったらyoutuberやります(?) いやいやそんな簡単やないよね。

今日はレンタカー借りて“いつもの”やります。途中ドコモショップ行かなくちゃ。
撮影もUPも検索もできない状況ですが、そこは長年の経験(苦笑)で。
これ以上のトラブルだけは回避しつつ、古物道を貫いていきたいと思います。

(最後に)
ノブへの連絡はしばらく、080から始まるオフィシャル携帯(名刺に記載)に
ショートメールでお願いします。ご不便をおかけします…。

by kinkenya-kobutu | 2017-12-30 08:13 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2017-12-30 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-12-30 23:43
↑ ああっ、T様、ありがとうございます!
  熊本の路面電車は風情あっていいですね。晩はなぜかステーキ食べました。そこは馬刺しだろー。
  ともあれ珍道中も明日がラスト。今日ドコモショップ行けなかったんで明日こそ行きます(汗)。