人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェアの差ってやはりモロ実力差

昨晩はとにかく疲れていて早めに寝たのだが、

(ああっ、トイレットペーパー買うの忘れた!)と夜中飛び起き、

慌ててコンビニへ。母はトイレットペーパーのストックが無いと

パニックを起こし徘徊するので…母の「徘徊トリガー」は「ご飯が無い」と

トイレットペーパー&ティッシュペーパーのストック切れ」。

当方、もう3年近く介護やってるのでこの辺は。危なかった…。

こっそり玄関を出ると、眼前の線路に激レアの車両が疾走中。

(あれは石破先生が大好きなサンライズ…)

何故か厚遇されているサンライズ出雲/瀬戸。カラーは独特。

これ走らすなら銀河も残して欲しかった。まあ深夜バスに勝てないか。

また青い寝台車に乗ってみたいものだ…。


借家マンションの隣の隣にコンビニの8028がある。

私が欲しいトイレットペーパーはシングルの無香料。

当座が凌げれば(というか母が今日夕方までパニックにならなければOK)

1個でもいいのだが、何とこのコンビニにはトイレットペーパ-自体が

無かった。そういえばここは少し店が小さいから…まあ腐っても駅前、

コンビニは何店舗もある。と徒歩1分半で8028別の店へ。

こんな近距離で別オーナー同フランチャイズ…合併って残酷。


で、ここはトイレットペーパー自体はあったが香料のダブル。

これはモラトリアムでも買いたくない…と、4分歩いて2651へ。

ここは無香料ダブルはあった。これでも最悪良いけれども、

何気に8個入りか…使い慣れないダブルが8個、母がパニくる→却下。

となると、こっち方向にはあと1店しか目ぼしいところがない。

あとは全部駅の反対側だから一旦自宅方向に帰る必要がある。

正直行きたくない。スゴいのは認めるけど、7203とか9983とか

ここ3382とか、どうも取引先から搾り取ってるイメージしかないんで

極力避けてるのだが…でも母のパニック防止策ならば是非も無し。

この支店が開業したのはここら辺で一番遅かったような。

で何と何と、ここにはしっかりある。しかも安い。コンビニ割高はもはや過去の話。

しかも12ロールの。即座に購入。ついでに要らん食べ物まで買ってしまった。

完璧に3382の戦略にやられてしまっている…。


「3382以外の関係者様」方へ。

追いつけ追い越せ的な話をつい最近テレビでやっておられたようですが、

残念ながら現状は無謀な目標だと推察する。

例えるなら「国鉄のかぼちゃ」で「N700A」と速さ対決するようなもの。

せめて300系くらいには進化しないと土俵にも上がれない(狭軌だけに)。


本当に頑張って欲しい。このままじゃ3382アンチを辞める羽目になりそうだ。

(S皇帝もいないし、世襲の夢も破れたし、何気にFC料も値下げされたし)。


by kinkenya-kobutu | 2017-11-03 22:04 | 行動中 | Comments(0)