人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の舞台ってやっぱ遠いのね

とりあえず今朝連れて行った分で母の「銀歯取れ事件」は無事解決。

私も通っている歯科医院に3回通って治療は終わりました。

センセは今後も週1で歯のクリーニングに来るようにとの事。

却下! 週1連れて来たら母子ともに疲労で倒れるわ。月イチで何卒~。


本題。

どっちゃり仕事残ってるにも関わらず、母の介護にかこつけて

TBS系のドラフト会議を視聴。最初は皿洗いしながら見てたのですが

気付けばがっつり座って視てました。もー涙腺ぶっ壊れるわ。


ドラフトに指名される事を目指す人ってあんなにいるんだ。

そして子どもの夢を叶える為に親はあんな辛い思いするんだ。

夢破れる家族も多いんだろうなあ…。


どっかの知らないおハイソ父親が訳知り顔で「子育ては最大の投資」

みたいな事を以前テレビのインタビューで言っていたが、

子育てにお金突っ込むのはスポーツ系も難関大系も同じか。

わが子の夢を叶えさせてやりたい、わが子が幸せになって欲しい、

それは野生の動物でも持っていそうな極めて本能の“欲”なんで

ちっともおかしいとは思わない。でも“投資”ってリターン想定っしょ。

「子どもも金儲けの道具なのか」って思いますよねー。

まだ本音言ってるだけマシなのか…?


番組に出ていた、シングルマザーでご苦労された巨人ドラ1投手のお母様。

苦労の甲斐がありましたね。貴方の決断は間違っていませんでしたね。

めちゃめちゃカッコいいです。ご子息、巨人だけど応援しちゃいます。

ご活躍をお祈りします。私も齢48。

父は無理でも、師として誰か1人くらいの幸せをアシストしてみたい…。


by kinkenya-kobutu | 2017-10-26 22:54 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)