人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右へ倣え?

さっき開店前、クリーニング屋さんに行った帰りに

近所の模型店店主にお会いしました。


よう大将(私のこと)、儲けとるか? 儲けまくっとるか?


と尋ねられたので、手と首が引き千切れんばかりに否定しときました。

私が儲けまくろうと思ったら、この性格を改造手術でもしない限り、無理。

まあそれでも、何とか今まで食えてスタッフにお給料遅配なく出せて、

納税もしてるんだから誰彼に文句言われる筋合いもないのですが。


またミサイル飛んできましたね。あれ何で公営民放全部同じ報道するのかな。

特別番組はそれとして、通常番組をサブチャンネルとかにできないの?

本放送(メイン)をお笑いとかにしたらそら非難轟々かもしれんが、

表向きはちゃんと国の大事、でもサブチャンネルは楽しみにしていた

視聴者様へ通常放送、でもええんやないの?これこそ選択の自由あっていい。

また電波法みたいな小難しい法律でガチガチなあれ?

せっかく地デジで3チャンネルあてがわれているんだからうまく活用しようよ。

第一こういう特別放送ってやってること全局ほぼ一緒やないか。

一通り見たら理解はするし警戒もするから、被害や犠牲者が出なかった時点で

通常放送に舵切ってもそんな不謹慎じゃないと思うけどなあ…。


各テレビ局は柔軟な姿勢を見せてほしい。

スッパ抜いたり国民が望むコンテンツを提供するのが本懐でしょうに。


by kinkenya-kobutu | 2017-09-15 10:21 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented by サンライズ竹島 at 2017-09-16 15:05 x
そこでBSですよ。旅番組も多いですし。最近の地上波は、本当にクレーマー対策で面白い番組がない。今では、ナニワ金融道2の、連帯保証人をソープに沈めるドラマなんて放送できないだろうなあ。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-09-16 18:00
↑ あっそうか。地上波に拘る必要ないっすね。
  そのドラマはダメでしょー危なすぎます。今ならウシジマ君並みですね、それ。