人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ing」の時点で言わないと難しいこと

ちょっと外国人のお客様に、弊社備品を傷つけられました。やや深刻。

時々お見えになる方なので、次回に注意しようと思っていますが、


1 弁償は望んでいないので、非を認めて謝ってもらえるか

2 再発しないよう、行動を改めて頂けるか

3 納得してもらえるか また変わらず来店されるか


展開、落としどころ、全くの不明。

そこそこ長いご来店歴なので、どんな方なのかはよく存じております。

外国の方だから…じゃないけど、ちょっと自己愛強すぎの方で

場合によっては、こちらもやや強行策に出ざるを得ないかも。

難しいですよねー。「●禁!」というのはカンタンです。

でもそれでは誰も幸せになれない。

十中八九“過失”なので、こちらがより良い方向に導くことができれば。


あー、次お話ししないといけないのがちょっと憂鬱です…。


by kinkenya-kobutu | 2017-09-01 21:11 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)