人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで居合い抜きのような早ワザ

今日は地元の夏祭りでした。商店会としても模擬店? を出して盛り上げるので

その際の動員要請があります。今年はH女史にお願いして

かき氷屋さんのお手伝いをして頂きました。

こんなんワンオペのお店、どうすんのと思っちゃう…。

夜お店を閉めてから商店街を散策。歩けないほどの人手にびっくり。

そして屋台の機会ロスにもびっくり。勿体無い…工夫すればもっと売れたろうに。
買い求めるお客様の列に踵をかえす方続出でした。

そして●●き屋さん(書けない)、そのお値段でその量、その味ってどうよ。

出来合いモノでももっとおいし…(以下自粛)。スキー場マジック的な感じ狙い?

祭り会場でなら何でもおいしい? いやいや、お客様もちゃんとお分かりだから。


本題。

弊社のヤフオクは毎回毎回、終了直前の質問にも対応できるよう、

最終日の夜は私が会社に残って随時チェックをしています。

(出張中とかできなかったりしますが)

いつも7日(最大)出品設定なんで、そこまでに質問する余裕は十分

あるんですけど、まあこれもサービスの一環かなと思っていつも待機しています。

実は結構、同業者様や転売目的のお客様が多いです。すごいですよ、皆さん。

絶妙なタイミングで入札されるんです。それこそスゴい方はウォッチなんか

全くせず、音もなく忍び寄って(?)サクっと落札される。

おかげで競り上がらないといったらもう(苦笑)。

1円スタートでもあまり上がらないから、数十円とかで落札になっちゃう。

はい、ハッキリ大損します(大抵は)。ハンターというか、スナイパーですね。

私もその俊敏さをプロ市場で発揮できたら! 


もー何で毎回、瞬時の決断できないかなあ、私(涙)。自分の鈍臭さに辟易します。


by kinkenya-kobutu | 2017-08-23 23:59 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)