人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ番組を観ながら回答者に「何で分からんアホめ」とケナすのと同じ

4661の株が安く手に入ると持ちかけ、6億円を騙し取った女が逮捕とか。

どこをどー考えてもおかしな話なのだが、
「そんなのあるわけないやん、欲の皮が突っ張ってっからそーなるんや!」
と、被害者の気の毒ぶりが若干薄れて感じてしまうのは私だけでしょうか。

これは立派な詐欺事件であり、容疑者は憎むべき犯罪者であり、
これから何十年掛かろうとも加害者は被害者の方々に返金すべきだし、
返金する気が全く無いなら●刑でもいいんじゃないだろうかとも思うし
(弁護士を通じ少しでも返してこれからも返すという口約束するでしょうが)、

ともあれこれで何年か懲役してあとはチャラとか、被害者じゃないですけど
到底納得はできません。


でも、冷静さを失って大損するって、私どもの世界では日常茶飯事なんです。
被害者のことを笑える、蔑むなんてできっこない。
どんだけ悪意あるだましテクニックにやられてるか。
「プロを嵌めるテクニック」なんて、日進月歩進化してますから。

やい、そんな知恵回るならもっと真っ当な事して日本に尽くせアホがぁぁ!

どっかの山登って叫びたい気分だ…。
被害者の方々に、より手厚い救済がある事を願っております。

by kinkenya-kobutu | 2017-07-26 09:35 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2017-08-06 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-08-06 23:57
↑ ですよね! ですよね! ホントそう思います。同じ考えの方がいて、救われた気分です。