人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボッコボコに負けると悔しい

一度帰宅し、母の介護をして明日以降の食材を買いだしに行き、
さてやれやれと思ったもののヤフオクの動きが気になって
部屋着のまま出社して只今店舗パソコンに向かっております。
あー、やっぱり競ると値段伸びますねー。ありがたい。
何せ全部初値で落札されちゃうと赤字も結構ありますもので…。
本来今日は会社に戻る気無かったんです。ちょっと悲しい出来事がありまして。

本日閉店前、常連様から買取の査定を受けました。勿論嬉しい事なのですが、
そのお品、実は「合い見積もり」を受けていたらしく、

なんとなんと、4割近くも私の方が見積もり安かった…。

は~~~~っ。いくら先様(知っている方 確かに実力者)が得意な品で
私がどっちかと言えば苦手の種類だったかも知れないさ。
これが得意の「傷んでいるブランドバッグ」とかならまず負けはすまいて。
ただ、ただ4割近くも負けるとかあり得ねー。こっちもプロやねんから。
S様(査定した先様 一度名刺交換した事のある滋賀の有名人)の
見込み違いちゃうかなー。そこまで金額出したら「ドボン(赤字)」ちゃうかなあ。
今までやたらめったら赤字こいた筋やから(それはそれで問題なのだが)、
「痛みと屈辱」で学んだ分、私の見立ての方が正しい気がするねんけどなー。

は~、やっぱ会社戻ったら今日の事思い出すわな。
いやー、今度S様に会ったらその話、聞こ。アレ、プラス出ます? って。
まあ先様も守秘義務あるし聞かれへんかもやけんど…。

皆様、万一私が「合い見積もり」に負けてもちゃんと反省し、勉強し、
次は負けないぞと日夜努力してますんで、どうか「かおっとくさつ」にご用命を…。
普段はほとんど負けてないですから。
ホラ私太ってますやんか(知らんがな)? この体型よろしく
ちょーっと「内角のボール」に弱いとこありますねん(なんやそれ)。
でも今回の「見逃し三振」、ちゃんと反省して次からは落合選手ばりの
「肘を畳むスイング」を駆使してきっちり打ち返しますさかい、
あんじょう頼んまっさー……はぁぁぁ~負けたあ(引き摺るなってば)。

by kinkenya-kobutu | 2017-05-22 22:37 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)