人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで幼児とかお年寄りのような容態急変

弊社の取扱い品は多岐に渡りますが、軸にしているのは

ブランドバッグ 腕時計 貴金属/宝石

の3部門という事になります。
それぞれに奥が深く、「極めた!」と言えるにはそれこそ何十年かかるやらという
途方もないボリュームの迷宮です。
今日はブランド、貴金属宝石、時計の全部門査定がありました。
その中にたくさんあった時計の一本…
確かに、確かに検品した時はしっかり動いたんだけどなあ。
買取成約後お客様がお帰りになった時点で、ホコリを払う為に再度持ってみると…。

結構な重症で不動になってる…。

えー、大常連様だから私に重要な事を告げてないとか実は故障知ってた的な話は
100%あり得ないし…この僅かな期間で壊れたの? まいったー。

この場合は、「前回これが壊れたのでお金返して下さい」というよりも、
黙ってニコニコ次の査定を全力でさせて頂く方がいいかな? うんそうすんべ。
不調を見抜けない私が悪い…いや、あれは時計博士とか時計神でも見破れない筈。
いきなりの事後不調だからなあ(難を見落としたわけではありません)。

ヤフオクで遠方地の方に落札して頂いたら後で故障してご迷惑かけるみたいな、
「最悪の事態」のケースを考えたら、今の方がまだいいな。
一生勉強っすね…。

by kinkenya-kobutu | 2017-05-04 17:41 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)