人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悩みを聞くのも仕事…かな。

店頭で一番大事なお仕事は、対面接客によるお買い取りです。
もちろん販売も修理も査定もフィッティングも大事なのですが、
やはり中古屋はお客様のお買い取りがあってなんぼ。
BtoB市場で量落とせるほどの反射神経&度胸&お金&厚かましさは、無いし。

さきほどある常連さまからお悩み相談的なものを受けました。
内容はもちろん話せません。ただちょっと私としても気の毒になっちゃって。
売り&買い&その他お金になる業務には今回ならかったのですが、
まあこれもいつかは「つながる」と思い聞き手に徹しました。
私に話して、少しは心が軽くなってたら良いのだけど。

人生経験豊かではないし、切れる頭も持ってないし、ましてや霊感や
占いができるわけでもない。
それでも話して下さるのは、私が話しやすいからなんだろうなあ。
これもひとつの才能だと思おう。話し易すぎてその分大変な時もあるけど…。

by kinkenya-kobutu | 2017-05-01 17:33 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)