人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罠…だよね。だから字面からこんなに甘美な香りがする

9757からのセミナー案内がパない。めちゃめちゃ送っているだろうから
結構費え掛かっているだろうに、収まる気配がない。株価もいいしなあ。

「買取数V字回復」
「新しい商材はじめませんか」
「うまくいっている同業店の見学ツアー」


だいたいこんな感じのネタDMが、じゅんぐりじゅんぐりやって来る。
絶対やんないっつーの。

ただ…ちょっとだけ覗きたい気は無くもないのよねー。罠だとは分かってても。
だいたい、外部講師(成功してる同業者様)呼んでセミナーやって、
お金で買えるノウハウって何。私なら自ら編み出したノウハウは売らんけど?
まあ手垢にまみれた古~いノウハウであっても、それを理解させるのには
労力要るだろうから、コンサルにも意義はあるのかもね。

「ウチはこんなにお金取ったけど、全然成功させられませんでした押忍!」

って潔く認めたら、コンサルの話も少しは聞く気になるけどね。
彼ら、成功例は喧伝するけど失敗はひた隠すもんね? その辺どうなんでしょうね。

by kinkenya-kobutu | 2017-04-26 14:59 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2017-05-21 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-05-22 09:18
↑ それが現実でしょうね…。