人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず“昼特”の時間帯で帰る

昨日は店休日でしたが、一昨日のブログ通りあちこち移動しました。

旧家を掃除してから高速使って一旦滋賀県の結構東へ向かい、
それから西へ西へと下道を通って同業者様の元で“背取り”や“ご挨拶”等をしつつ、
本拠に戻り車を停めてから今度は電車に乗り大阪へ。
ブランド品の修理依頼してから同業者様のお店を回り、業者間取引や情報交換を
しようと思ったのですが…。

え、梅田のチケット商様は日中に「棚卸しの為15時閉店です」ってやるの?
滅多に最終営業日に行かないからなあ。2月だから?(今月ヒマらしい)
いつも? マジでかー。
古巣は年末でもない限り、棚卸しの為に早仕舞いはしなかったなあ。
いろいろ事情があるのね、梅田の同業者様方も。

そんな中、数少ない出会えた同業者様とはしっかりお話しました。
でも…いかんせん数が少なすぎる。閉まってる店たまたま居ない人、
結構いらっしゃったなあ…残念。
アウトローさん(大阪第一)が珍しく店頭接客されてましたよ。
お客様のご指名かな? たまにありますよねチケット商でも。
(私も指名された方、されず避けられた方、両方経験すみ)
大型買い取りだから新人に任せて置けないと、自らやってる的な?

会えた同業者さま方は皆様お忙しそうだったので、昨日の所は退散しました。
大阪~京都のきっぷ、昼特・普通と二種類持ってきて良かったよ。
おかげ様で貴重(?)な大阪~京都の普通回数券、消費せずに済んだ。
普通は昼特の代わりに使えても、昼特は平日の朝夜が使用不可やもんね。
備えあれば憂い無しというところでしょうか。私は憂いってばかりですが…。

by kinkenya-kobutu | 2017-03-01 00:40 | 行動中 | Comments(0)