人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりチラシは、すげー

昨日はいきつけのスーパーに良い(&安い)食材が残っておらず、
今日の昼ごはんはやむなくコンビニ弁当を選択しました。
朝、クリーニング屋さんとコンビニでラップと掃除用具、そして弁当を購入
したのですが、

①前のお客様が1円単位の支払いに拘り財布をずっとゴソゴソ
②やっと前の人が終わった瞬間2人目のレジ係が来て後ろの人はほとんど待たず
③先のレジ係は不慣れな人で、「賞味期限切れてるからPOS通らない」
私でも知ってる大原則を知らず長時間右往左往
④別の種類の弁当を選択し支払いを終えた時にはもう誰も待っていなかった


私、「持ってない」んスかねえ…些事ですが。

本題。
一昨日くらいから問い合わせの電話、査定依頼、お買取りが増えてきました。
「●●見て来ました」と仰る方もおられるので、ポスティング広告を打ったのが
功を奏したようです。諸刃の剣の、紙媒体。高いけど効果ある。
ひさしくこんな良い筋のお買いとり目にしてないや。感謝感激です。
初めておいで下さったお客様のうち、何名様かでも常連様になって頂ければ
思い切って広告を出した甲斐があったというもの。

今回の広告は、製作会社たっての希望で「私の似顔絵」が描かれています。
あんまり似てない…というか、可愛くなりすぎてる。
コレ見て来客されたお客様が「美化しすぎだ」と苦言を呈されないか
少々心配です。校正点指摘できる雰囲気じゃなかったし、時間的余裕もないし…。
まさか自分から「似顔絵もっと不細工にして下さい」とは言いづらいですもんね。

by kinkenya-kobutu | 2017-02-25 14:57 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(4)

Commented at 2017-02-26 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-02-27 10:42
↑ こ、コメントありがとうございます。
  え? 検索で出るのですか? 何故? こっ恥ずかしい~。
Commented at 2017-02-27 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-02-27 23:21
↑ 出てくるもんなんですね…いやはやお恥ずかしい。