人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫る年次報告会、果たして何を突っ込まれるやら…

ヒマです。こうも雪が続くとね。

昔スーパーファミコン(やメガドライブ)で、「信長の野望 武将風雲録(名作)」を
プレイしている時、マップ上に雪女が現れ、それが通った後は大雪の色に変化して、
合戦と移動と輸送と取引ができなくなるといったイベントが起きたっけ。
ゲームなら「嫌」とリセットしてリトライすればOKだけど、現実はやり直し効かない。
今晩は母を病院に連れて行く日なんで、あんまり降ってもらうとかなわんです。

本題。
去年の元日から、県の助成で事務所を借りています。
元々のお家賃が安い上、いろいろアドバイスして下さったり情報を回してももらえるんで
(何でこんな空室とかが出るのか分からん)と普段から思っておりました。
まあでも良すぎる条件には相対する“義務”も生じるワケで…。

そのひとつが、年次報告会。いくつかある「入居時の約束」のひとつ。
県から偉い方が来て、「ねほりんぱほりん(by Eテレ)」聞かれるワケですよ。
あー怖い。本気でお仕事やってはきたけど、数字はね~(遠い目)。
まあここで尻込みしてる場合じゃない。気合入れて臨みます。

貴重な休み1個潰すんだから、ちゃんとプレゼンすんぞ~!

by kinkenya-kobutu | 2017-01-16 15:49 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)