人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっおー、ビビった! こんなの私分かんないよ~

事務所にスタッフ1人詰めてもらって私はワンオペでお店。
今日は昨日みたいにあっぷあっぷしてません。やはり昨日の方が経営的にはいいですね。
今日はちょいっと空腹気味(あくまで経営的に お腹は自作焼鮭弁当で満腹)。

さあ明日は月イチのミーティングだし、スタッフに配る資料でも作りましょうかな…と
入力作業に集中しかかった矢先、

ピッ、ブーブッブブブ…

FAXが届きました。それがこれ。
うっおー、ビビった! こんなの私分かんないよ~_f0064937_16304845.jpg

(先様のご要望通り、撮影後きちんと破棄し、データも消去しました)

最初私宛だと思い込んで、送信元も皆目見ずにFAX書面だけを確認したんですね。
専門用語だらけで、このアナログ世代古物商には何がなんやらサッパリ分からない。
えー、これ確認しなきゃいけないの? ヒントなしじゃ読み進めもしないって~。
明日の資料作りもあるし、返送期日短いのはマジで勘弁…
とハラハラした頃、ようやく「送り先」の欄を確認しまして。

東1の巨大企業やんけー!

で、送信元は…
ここも超有名企業やんけー!

2度ビックリ。なんでこんな超巨大企業のFAXがウチなんか零細に紛れ込むんだ?
まあ番号1番違いかなんかだと思うんだけど~あービックリした。
ちゃんと送信元には私から連絡して、「破棄しときますよ~」と言っておきました。
届いていないまんまになると気の毒ですから。
すごく感謝されました。ちょっと良いことしたかな。

そういえば…皆様の中で、「間違いFAXを放っておく」方っておられます?
知人の一人が「そんなん放っておく。紙ムダにされて腹立つし」って言うんですけど
色んな考えあるんだなあ…と思って。ちょっと考えさせられました。

by kinkenya-kobutu | 2017-01-11 18:04 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)