人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京価格

仕事柄時々東京に出て、なおかつごく稀に地方で泊まったりすると感じること。

「東京の宿、値段高過ぎ」

私は常に、旅行会社で安い宿泊パックを金券で買う(定価では絶対泊まらない)のですが、
それでも高い。そりゃ地価や人件費は違うかも知れないけどさ…。

この間の某地方都市に泊まった時なんか、朝食付きで5500円だったよ。
めちゃめちゃいいシティホテルだった。朝食もおいしかったし。
東京で5500円の予算なら、激安が売りの交通の便が悪い
ビジネスホテルが精一杯でしょ?
シティホテルとかは無理でしょ?

ちょっといいホテルならもう15000円ぐらい?
全●空ホテルクラスで30000円ぐらい?
ハァ?
一室に一人執事でも付くのかよ、ってレベルですね、価格だけ見ると。

そういえば。

世の中には宿泊当日に空いているホテルを格安で提供するサイトがあるそうで…。
掘り出しものとかあるのかなあ。
あてのないプライベートな旅なら、そんな選択肢もアリかも知れん。
社長の東京出張時で一回試そうか?
「すいません~、どこも空いて無くて、船橋の方になりました~」とか。
「八王子の方しか空いてませんでした~」とか。

経費節減はできるけど、私は会社におれなくなりそうだ。やっぱやめとこ。

by kinkenya-kobutu | 2006-07-08 09:03 | 行動中 | Comments(0)