人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何で急に連絡したの楽天さん?

昨日は店休日だったので墓参りとか、母と私のインフルエンザワクチン接種とか、
色々と家用事メインで終日過ごしました。
結構車移動したので、それならと思い懇意の同業者様数軒にも立ち寄ったのですが、
2軒めだったか3軒めだったかの時に、初めて体験する妙な事がおきまして。

たまたまそのお店で欲しかったものがあったので、
自分のクレカで決済したんですよね。そんな高額じゃなかったです。
お支払いも終わって商品を受け取り、帰ろうした時に携帯が鳴って、
画面みたら知らない番号なんです。まだ店内にいました。気になるので出てみたら何と、
楽天のなんたら言う人からでした。

楽天です。事故防止の為の電話です。ご本人さんで間違いないですか?
何言ってんの、私の携帯に掛けてご本人ですかって、何?

●●(地名)で●円(決済金額)をお支払いで間違いないですか?
合ってるよ。で、何でこんな電話掛けてくんの?

事故防止の為です
さっき聞いたよ。変な話すぎる。ひょっとして、私何かマークされてるの?
気持ち悪い気持ち悪い、私何も悪いことしてませんよ?

なーんか知らんうちに私、変な事がやらかしたかしら…そんな訳ないよなあ。
2ちゃんのクレカ板の住人様には遠く及ばなくても、結構使い慣れてるのに。
もちろん支払いが滞る事だってないよ? そもそも楽天市場のメインカードだっつーの。
やっぱANAJCBに絞って使って、マイル貯めてた方がいいのかなあ…。

by kinkenya-kobutu | 2016-11-19 16:23 | 行動中 | Comments(3)

Commented at 2016-11-20 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-11-21 11:44
↑ 知らない話だ…あざーす!
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-11-21 11:45
↑↑ 結構たどり着くまでの手順が必要なんですね。