人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公務員にしては処分が重いな…と思ったら、悪さした期間が長いのね

陸上自衛隊の陸曹長が野外訓練時に食べる「戦闘糧食」、いわゆるミリメシを
不正に転売したとして、懲戒免職になったとか。
へ~、身内アマアマの公務員で、懲戒免職なんて珍しい。
規律を重んじる自衛隊だからか…? と思っていたら、

6年あまり、9000個以上

転売していたんだとか。良かったね懲戒免職で済んで。
共産国のガチ軍隊なら、ヘタすりゃ体が蜂の巣だよね? 
まさか両手両足縛って牛で引っ張るとか? ああ書いてるだけでもメチャ怖い。
余った分が勿体無いなら、自衛隊でバザーでもしたらいいやん。
入った臨時収入を活動費にするなり、被災地に寄付するなり、いくらでも用途ある筈。

43歳で懲戒免職処分…現実は字面で感じるよりよっぽど辛いだろうな。
だって本当なら超たっぷりの退職金、出ないんでしょ? 
二百数十万浮かすのに人生傾かすとは。
6ヶ月停職→依願退職の公務員ゴールデン激甘戦法が使えないんだもんねー。
(↑これ喰らう人も相当悪いことしてる)
捨てるものとはいえ、本来国のモンを勝手に転売しちゃあイカンわな。
1回くらいミリメシを食べてみたい衝動には駆られるけどね(おい)。

by kinkenya-kobutu | 2016-11-01 18:00 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)