人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは想定外!

今日は棚卸。
ちょいと在庫が迷子になってしまい、相当苦戦しました。
ただ今日はそのドタバタを凌駕する超ドタドタが…ホント参った。

…まさかメールソフトが壊れて全く送受信できなくなるとは。そんな事、あります?
しかも昼過ぎまで壊れてるのに全く気付かなかった。
新着メール見れないと、ヤフオク関連がマジでやばくて。
最悪、お客様のやり取り全部連絡掲示板?
それもメール使えないから一個一個確認しないといけない掲示板はかなり過酷だよね。
パソコン関連を丸投げしている業者様(古巣から15年来のお付き合い)に
電話とSkypeで泣きついて、何とか復旧して頂きました。
夕方になってやっと、今日初のメール送受信すると…え~。
昨日の閉店後に“入金”頂いてるやん!
配送会社の集荷時間ちょうど過ぎてる~。

ただメールソフトが壊れたのは弊社のミス。
だから閉店時間直後に帰宅し、急いで母の食事を作り服薬介助して寝かし付け
配送センターに駆け込みました。「今晩の便に乗せて~」って懇願して。
おかげさまで何とかセーフでした。

明日からは出社したらすぐにメール送受信できるかチェックしよ。
開いただけじゃ正常かどうかなんて分からないんやなあ~。

by kinkenya-kobutu | 2016-10-31 23:49 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)