人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司の歪んだ愛社精神

今日は月末。
だから棚卸し。
POSシステム導入により、ちょっとだけ作業がラクになりました。
ありがとう文明の利器。

何せ多いときは10万単位で商品数ありますから。
パソコンの力を借りるといっても、結局は手数えメインですから。
考えてみれば不毛な作業だよなあ~。

商品課の責任者が吐くセリフじゃないっスね。
反省…。

やっと事務仕事が一段落したので、
明日からは暖めた企画を手に、外営業に行きまくります。
皆様のお近くにもお邪魔するかも?
斜陽の金券ショップ業界をアッと言わせるような、いいネタを掴みたいです。

そうそう。
昨日、仕事がゴタゴタして遅くなったので、たまたま車で出社していた私が
社長(なぜか酔っていた)とA総括(電車通勤)を車でお送りした時の話です。

社長を送った後、総括と車内で話している最中、なんとなく気になったので
「もし私がなんかいい儲け話を思いついて、突然独立したらどうする?」
と聞いてみたんです。まあ大した意味はないんですけど。

そしたらA総括様は間髪入れず
「首をノコギリで切り落とすか、くくりつけてヤリで突くか、好きなほう選んで」
って、笑顔で言われました。

やな2択だな。
ていうか職業選択の自由はないの? 私には。

by kinkenya-kobutu | 2006-06-30 09:36 | 行動中 | Comments(0)