人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉券で「嘘セレブ」

私はよく「お肉券」をお店で購入します。

「すし券」や「くだもの券」と並び、「どこで使えるの?」系の代表です。
発行元には失礼ですが。

だって、立派な精肉店でも「ウチやってないから」とか言って
断られちゃうんですよ。
多分取扱店でも断ってる所あると思う。店員さんの勉強不足で。

でも私は、常時サイフに入ってます。それもかなりの額で。
それは何故か?

私行きつけのお肉屋さんで使えるから。
そこは安い肉でもグラム700円ぐらいします。
私の甲斐性では、本来入っちゃいけないところかも知れません。

でも行く。店頭には並ばない「特上ヒレステーキ」をゲットするために。
価格?言えません、怖くて。
「あんたそんな肉買ってるなら●●とか、もっと必要なモノあるでしょ?」
とか、知り合いに言われちゃいそうですから。

いいんです!
世の中にゃギャンブルにのめり込む人もいれば
ホストに貢ぐ人だっているんですから。
その人が納得していればOKなんです。
だから私の贅沢は、肉なんですっ。

ちなみに、私の彼女になってくれれば、毎年誕生日とクリスマスにご馳走しますよ~。
と、「にんじん作戦」でも全く独り身のアホはほっといて…

ううっ(むせび泣き)。

コロッケ買っているおばちゃんの隣りで、高額のお支払いをすると
すげえ目で見られます。
(なんやこの肥満体は!)みたいな感じで。
最初は恥ずかしかったけど、最近は快感です。

お肉券は全国どこでも額面の90%ぐらい。
皆様も「にわかセレブ気分」を味わってみませんか?

by kinkenya-kobutu | 2006-06-23 09:47 | 商品の説明 | Comments(4)

Commented by 旧券愛好家 at 2011-08-23 18:02 x
こういった衛生同業組合発行の券は組合加盟店だから使えるとも限らずいちいちサイトで確認しないといけないので厄介です。 

あとお肉のギフト券、都営大江戸線の車内広告でお馴染みの、肉のたかさごで使えるようにしてほしいです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-08-24 08:35
↑ 使えないんだ…。
  そういえばすし券は「組合に加盟はしてるけどすし券は使えない」みたいな所があったような。
Commented by 旧券愛好家 at 2012-10-08 01:24 x
あとランチタイムにはすし券お断りのお店もたまにありますよ。

お肉券のようにお店の方が自己消費されるような券は有効期限まであまりない場合でも買い取っていただくことは可能ですか?
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-10-08 07:03
↑ うーん、お安めになっちゃいますが…。