人気ブログランキング | 話題のタグを見る

些細な事で人生を棒に振っては勿体無い

昨日、ある事で我を忘れてしまいました。詳しくは話せません(先方が先方の為)。
ちょっと商売上の事で、とんでもなく理不尽な事が起こりどうしても堪え切れなくて…。

相当電話でやり合ってしまい、別のお客様が目の前にいたのに大声出してしまって
電話の相手のあまりに身勝手な話に憤慨しておりました。
電話を切ってから目の前のお客様にお詫びし、業務に戻ったのですが
その時から急に、眼の焦点が合わなくなりまして。
ダイヤ査定なのに目が利かんて。何だか変な汗も出て頭も痛いし…

マズいマズい、さっき電話でバトった拍子に、脳の血管プチって逝ったか?

もう本気で焦りましたよ。仕事できなくなる云々もさることながら、
母はどうするスタッフの生活はどうする師から託されたこのお店はどうすると、
超ネガティブ思考がわんわん襲ってきて、査定どころじゃなかったですね。
それ位調子悪くなりました。こんな事はもちろん初めて。

何とか査定は終わって一息ついた後も、眩暈や頭痛、変な発汗と続いたのですが
数時間後にはほぼ収まり、いまは何とか無事みたいです。
近く定期健診もあるし、念のためちゃんと病院で診てもらいます。
こんなんで人生終わらせてる場合やない。

それにしても、人っていろんなタイプがいるんですねー。
私はお客様、スタッフ、同業者さま、そして母にハピネスが提供できればと
毎日精進しているつもりなのですが…まさかあんな話になるなんて。
まだまだ精進が足らんのでしょうか。

by kinkenya-kobutu | 2016-08-17 11:59 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)