人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今鋭意選定中…

9月末の決算に向けて少しでも良い結果を残そうと、現在は広告宣伝に関しての
選定を進めています。

広告も、ただ闇雲に打てばいいってもんじゃない。もちろん経費は掛かるし、
お金以外で「撒かなきゃよかった」ってなる事すら、ある。
反響なかったとか、次の広告媒体に既視感を覚えてインパクトが薄れてしまうといった
ケースも考えられます。大事なのは「特別感」と「メリハリ」。
広告宣伝費を原価に転嫁できるほど“抜いて”いない弊社は、
一発一発の広告が軽く命がけです。だから慎重になってる。

広告会社さんは、結構「契約取れたらOK、集客できるかどうかなんて知るか」的な
営業さんがボチボチいらっしゃいます。
「注文受けてお金もらったら、後は知らん知らん」て思う営業さんなんて、
即刻辞めて違うお仕事に就いて頂きたいけど…どうなんでしょうね。
世間ってそんなもんなんですか? それとも私の「営業さんのヒキ」が悪いだけ?
今回初めてお願いしようかと思っている業者さま、どーもノリ軽いんだけど、
ホントに集客について考えてくれるのだろうか…やや心配。

ま、「やってみな分からん」から一度はお願いするけど、
これでダメなら「また来世」だな。よし、それで行こう。しっかり打ち合わせすんぞ~。

by kinkenya-kobutu | 2016-07-13 09:22 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(2)

Commented at 2016-07-14 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-07-14 23:59
↑ お疲れ様です。なるほどですね。他にも1つ2つアドバイス頂戴しています。上手く活用しますね。