人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一(?)の自慢が瓦解するところでした! あー危な

古物商として、同業者様はどんな“自負”をお持ちでしょうか。

売上すごい、ケイツネすごい、店舗数すごい、従業員数すごい、
見識すごい…色んな自負があると思います。
私は、

開業してから1個も在庫間違いがない

のが唯一の自慢。ちなみにウチは2014年1月開店です。
27か月ロストなし。これブランド商からすると結構すごいんじゃないかと。
ウチだって一応、売上少しはありますからね。そしてそんなに高額商品やってない。
数、めっちゃ捌いてますよ。でも在庫は狂った事が無い。
結構執念燃やして在庫管理していますし、その辺スタッフも熟知していますし、
交番目の前+24時間タクシーが店前に停まってるんで超安心ですし。
金券屋のノウハウで臨んだら、ブランドの在庫管理はかなり易しい。
(何せ金券屋は在庫数パないんで)

ところが。
そこそこ高額な宝石が2つ、どこ探してもない。
超あせりまくり。えー、この連続無敗(?)記録、ここで断たれるの~。
今朝もどんよりしておりました。
当然、朝からスタッフ総出で在庫探し。すると、

夕方ひょこっと見つかりました。あー良かった。
無かったらスタッフさん達もきっと気分悪いもんね。命拾いしました。
という訳で、まだまだ在庫誤差0記録は続きます。
できれば死ぬまで続けたいけど…複数店になったらキツいかな?
ま、目標は高く持ちます。

by kinkenya-kobutu | 2016-04-14 19:00 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)