人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなトンがった番組があったとは~

金曜の深夜、何気なしにぼんやりテレビを見ていたら、
TBS系で個性的過ぎる番組をやっていました。

クレイジージャーニー
何ですか、これは。
世界を旅する職業の人をフォーカスした番組なんですけど、

マンホール内に住む麻薬中毒者集団を取材&
腐っていると思われる現地肉煮込みを嬉々として食べるジャーナリスト、
北極点到達を1人徒歩で目指す冒険家、
カカオハンター
(なんて職業初めて聞いたよ)…等々。
とにかく「周囲には絶対いない」ような人ばかり出てくる。

思わずDVD楽天で頼んじゃいました。早く届かないかなー。
刺激強すぎるわー。ちょっと前爆笑問題のお二人が
大阪の「あいりん地区(日雇い労働者の街)」や「飛田(詳しくは書きません)」に
ロケ行ってたけど、公営放送がここまでやると民放はここまでやっちゃうのかー。

ホント誰だよ、テレビ面白くなくなったとか言ったの。
トマトだってストレスで甘くなるんだ、テレビマンだって視聴率落ちたら知恵絞るって。
何でも「ハイ消えた~机バシッ(キンキンお疲れさまでした)」的に見切っちゃダメだと
言う事だと思います。
少なくとも私たちの仕事はどんなに辛く厳しくても、
彼ら「クレイジージャーニー」さん達ほど死の危険とかないから。
ただ古物商には○造で大金をせしめようと「くさまし・入れ込み師」が
幾度となく押し寄せますけどねー。アレはアレで違う意味で命の危険ありますが…。

勇気とやる気をもらえそうです。いい刺激アイテムが手に入ったラッキ~。

by kinkenya-kobutu | 2016-01-24 09:25 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)