人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禍福は糾える縄の如し…なのか?

昨晩無事に帰宅できました。

今回の大分行き、母が昨年末倒れ認知症が進んでから初めての旅行。
実は昨年末にもほぼ同じ行程で九州行きを計画していたんですよね。
ところが母の入院やそれに伴うバリアフリーマンションへの転居でバタバタし、
旅行どころじゃなくなって1年経過したのが今なんです。
1年ぶり、いろんな意味でのリベンジでした。行けてよかった。

旅行3日め(最終日)はと言うと、母の投薬時間を逆算すると大分空港を
16時5分に離陸しないと無理なのであんまり悠長にはしていられません。
が、折角の別府温泉なので普段絶対といっていいほど入らない朝風呂を敢行。
すんげえ気分よくチェックアウトできました。

今回は飛行機、リムジンバス、そしてレンタカーと全く「鉄」をしていないので
禍福は糾える縄の如し…なのか?_f0064937_1385446.jpg

別府~大分で無理やりソニック。特急券300円。
でも乗ってみたかったんですよねー。
とはいうものの大分駅で特にプランがあるわけでもなく、もうちょっとで駅ビルの映画館で
「スターウオーズ」を観るところでした。何故ゆえ大分で? 地元でえーやん。

商店街内でチケット商、ブランド商を探してブラブラ。
「買い専(買取専門店で販売なしの店)」の同業者さまが多い。
買い専はコストが安いしうまく行けば儲かるけど、
「循環」しないから“資源”が枯渇すると厳しいのよねー。
なかなか個性的なチケット商様がいらしたなー、ああいうお店は初めて拝見した。
セキュリティは高そう。T様(兵庫)なら詳細ご存じかな?

バスは13時55分。お土産は別府で買い込んで1月3日お店着で手配済。
ご飯にはまだ少し早い…となったので、それこそ大分でする必要もないパチンコ屋さんへ。
時間潰しと別府温泉パチンコのリベンジ…というか、●万(書けない)まで打って
一度も当たらないってどーよ、せめて1回くらい大当たりしたいって。

という訳で、資金1万円と決めて打つこと9500円め…
ああやっぱり大分県はノブからカモるだけカモるのか。と思った刹那、
パチンコ台のハンドルから空気が噴き出した。これってまさかプレミア演出じゃ…?
それからというもの出るわ出るわ、
禍福は糾える縄の如し…なのか?_f0064937_1321124.jpg

こんな出ぇーの、
禍福は糾える縄の如し…なのか?_f0064937_13214613.jpg

こんなプラスチック製の板をいっぱいもらいーの、
禍福は糾える縄の如し…なのか?_f0064937_1322257.jpg

バス乗り遅れたから開き直ってチャーシューメン食べーので。

「計算」したら別府の負けが戻ってきたどころじゃなく、
電車代バス代、
行程全部の飲食代(6食 28日のお昼はF理事ごちそうさまでした)、
自宅・スタッフ・古巣スタッフへのお土産代、
その他旅行中に掛かった費用もろもろ、

(宿泊代と飛行機代は楽天ポイントとマイルを使用)
全部このパチンコ勝利で出てしまった…人生なんて分からないもんですねー。
別府で大負けした時は(何もここまでベコベコにしなくても)と思ったのですが。

弊害もありましたけどね。
バス乗り遅れたからめっちゃ空港で走って焦ったし(検査場締め切り残り5分)、
あと“とんこつスープ”が私には重かったのか、今ちょっとお腹痛いですし…。

1月3日の2016年かおっとくさつ初営業日までにはコンディション戻します。
皆様良いお年を。

by kinkenya-kobutu | 2015-12-31 13:33 | 行動中 | Comments(5)

Commented at 2016-01-01 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-01-03 15:02
↑ お疲れさまです。そしてあけましておめでとうございます。
  いやはや心強いアドバイス、誠に痛み入ります。

  この迷いに迷っている最中に「WEBショップの必勝法!」的なセミナーのチラシを送って来る船●には、
  軽く殺意を覚えてしまう…どーせ月額超高コンサルを契約すること「しか」考えてないくせに!
  あああ~どうしよ、ちょっと気を抜くと無意識にセミナーの申し込み用紙にペンを走らせようとする気の弱い自分がぁぁぁ。

  催眠術になんか罹ってたまるか!
Commented at 2016-01-07 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-07 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-01-08 00:59
↑ お疲れ様です。いつも情報ありがとうございます。何せ原始人みたいなモノなんで…。