人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんなさい、てっきり「やり手」さんとばかり

ただ今、別府二泊めです。
ごめんなさい、てっきり「やり手」さんとばかり_f0064937_12504160.jpg

プロペラ機でやって来ました。まさかのプロペラ。
ちゃんと「機材」確認しとけよー、ノブ。仮にも旅行業務管理者だろーに。

母が超ローテンション渋々で介護施設のショートステイに行ってくれた以上、
何がなんでも満喫しなければ。

と、思っているものの…なかなかうまくいっておりません。

温泉…○ ふやけるくらい浸かっております。
グルメ…△「とり天」「から揚げ」など、庶民的なものはあらかた実食済。
ただし関アジ関サバはどのお店もなかった。このまま食べられないかも?
オペレーションがダメ過ぎる飲食店が多いので、些細な事でキレてはいけません(私のように)。
同業者廻り…△レンタカーを借りて本日回り倒しました。
所変われば品も変わるし相場も変わる。
55000円分の大手旅行券を9500円で買える大チャンスがあったけど
良心がとがめたので、指摘してあげました。
「店員さん、それ1万円券が混ざってるよ」って。
…もう少しで今回の旅費が全部浮くところでした。
あれは会計時でも気付くまい。分かりにくいんですよね、あの券は。
パチンコ…×さすがは「温泉パチンコ」、出す気ゼロです。大当たり履歴の改竄もあるので、
旅行者は近付かない方が無難。悪質なお店あります。

で、昨晩関サバ関アジを探して別府駅前を徘徊してた時の事です。
ぶっちゃけ、飲み屋街といわゆる“色街”が一緒くたなんですよね。
ちょ~っと、あやしく暗い(ところもある)。
関サバ関アジを探しているから“そっち”は要らないよ、声かけて来ないでね…
とか思ってたらですよ、後ろからおばあさんが歩いて来ましてね、
小型犬抱いてるんですよ。そして私におもむろに、
「寒いですねえ」って声をかけてくるんですよ。
(すげえ、犬抱いてる“やり手”なんて初めて見た!)
思わず背中に戦慄が走りました。と、その前に
“やり手”って分かります? ブログの読者様は。
正式名称? は「やり手ババア」。風俗店に誘う案内人です。
店の所属だったり、フリーだったり、若いと呼び込みと“現役”の二刀流もいるとか。
恐ろしすぎます。
で、そのほの暗い風俗街の路地でおばあさんが歩いて声掛けでしょう?
「100人に聞きました、答えはひとつ」みたいな?そしたらね、
ふつうにスタスタ歩いていかれまして…。
ごめんなさい、普通の散歩でしたか。

…ただ今晩きっちり「お兄さん遊びの方は?」って、
ごっつい化粧した別のおばあさんに声掛けされました。いるのはいるのね、やり手さん。

どう考えてもアレに付いていく男性がいるとは思えないのだが…。
だって怖すぎでしょ、あのメイクとあの眼光は(あとその場の雰囲気)。

by kinkenya-kobutu | 2015-12-29 23:23 | 行動中 | Comments(0)