人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロテスクで気の毒、怖くて気の毒なトラブル2つ

今朝、ヘルパーさんが来るまでの間たまたま見ていたフジテレビの「とくダネ」で、

W不倫の末、相手男性の下腹部を切り落とし便所に流した事件の裁判

が始まった旨を報じていました。
かなりショッキングな上、弁護士男性、不倫妻、格闘家夫の3人が
誰も正しい判断をしていないのが印象的で、私の倫理観ではありえない話。
特に弁護士男性の奥さんや家族が気の毒過ぎる。
お子さんの将来に影響が出ないかものすごく心配です。

ヘルパーさん待ちの母にこの報道の事を話すと、
「切られても生きれるん? 切られても生きれるん?」と、
目をランランと輝かせて興味深々でした。
生きておられるから生命維持は大丈夫なんでしょう。
とりあえずノブ家のコミュニケーションツールにはなったみたい
(不謹慎で申し訳ない)。

その後、ヘルパーさんと簡単な引き継ぎをして出社。
道中、文字通り烈火の如く電話で怒っている女性を見かけました。
小学生くらいかな、のお嬢さんが隣にいて。
結構長い時間話されてましたよ。そらー物凄い剣幕で。
お顔は見る限り、普段は美しい雰囲気だと思うのですがまあ怖い感じで。
私あの方に電話口で怒られたら思わず漏らしちゃうかも…それくらい。

で、今回もお嬢さんが不憫で不憫で。
あんな長時間寒い外で待たされて、ものすっごい怖い顔(失礼)で怒っている
母親の顔を見せつけられて。お子さんの教育的にもお体的にも絶対良くないよ。
怒っている内容にどんな正義があるのか分かんないけどさ…。

結局、大人がどんなアクションを起こしても影響が及ぶのは子供なんだよね。
私も気を付けなくちゃ…あっ私には子供はおろか奥さんもいねーや!(泣)

by kinkenya-kobutu | 2015-11-27 09:26 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)