人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディフェンスよりオフェンス、とにかく今はオフェンスに時間割きたい

TBS系「がっちりマンデー」で、「出身高校OBの連絡ノート」がある居酒屋を
取り上げていて、そりゃ流行るわと思いました。
全国にある高校のうち、もう半分以上の高校の連絡ノートがあるんだとか。
自分の母校以外は見ちゃダメというルールが面白い。
でも、自分とこのが無かったらガッカリするだろうなあ…。

本題。
今朝会社のポストを見ると、税務署から
ディフェンスよりオフェンス、とにかく今はオフェンスに時間割きたい_f0064937_11162418.jpg

売上、仕入、費用及びリベードに関する資料の提出方法」なる封書が来てました。
私はいつもこんな時、思考が止まります。

S先生~。ウチの顧問税理士のセンセです。

基本…というか、税金関係は全部丸投げ。1ミクロンも自分でしようとは思わない。
本当は自分でやった方が経営者としての大切な経験になるだろうとは
頭では分かってるんですけどねー、どうしても避けてしまう。

慣れない事にうんうん唸るくらいなら、1円でも多く稼ぐ事にうんうん唸りたい。
節税に情熱を傾けるくらいなら、
どうすればお客様にハピネスをお届けできるかに情熱を注ぎたい。
ひょっとしたらもっと効率の良い経営の仕方が
「ディフェンス」から生まれるかもしんないけど、私は「オフェンス」。

やる事いーっぱいあんのに“振れる”事まで自分でやれるかってーの。

by kinkenya-kobutu | 2015-08-06 11:04 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)