人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベクトルを一にすることが大事

懇意にしている同業者様で、よく腹を割ってお話をさせて頂くとある同業者様が
いらっしゃいます。

柔軟な思考を持ち、私には無いどころか今まで見た事がない特殊スキル
経験した事全てを“吸収”して実践・転用できる」という、
あなたはどこのマンガの主人公やの? くらい凄い方です。
羨ましい事に先方には志を一にするスタッフが次々に集まっているので
もうそんなに遠くない将来、「ビッグ」になる気配をひしひし感じます。

ただ…私との商慣習というか、商いに対する考えはだいぶ違いますね。
詳しくは先様に悪いんで書けないんですが、万が一私が従業員に戻り
先様の元でお仕事したら…恐らく「ポンコツ」でしょう。役に立たない。
だって考え方違うもん、きっと社内でブツかりまくっちゃう。
スタッフの皆さんに迷惑かけちゃう。

…そう思うと、弊社を大きくするには私の向かおうとしている
「ベクトル」の向きを理解し、一にしてくれるスタッフを探さないといけないな。
先様の会社みたいにあんなばんばん集まるんだろうか。
あれもまた「マンガ」みたいな展開なんだよなー。もしくはFF的な。

本当にマンガの主人公だったりして…。
まさか私が実在しない幻の主人公と話しているアブナイおっさんとか!?
だとしたら店閉めて即入院せなアカンやん!(な訳ない)

by kinkenya-kobutu | 2015-07-02 11:58 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)