人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公平、平等なんて実はないのかも知れない

連日報道があるのでみなさんご存じでしょうが、ゆうちょ銀の預入限度額を

今年9月末までに2000万円、
過度な預金獲得競争が起こらないことを確認し、2年後までに3000万円


に引き上げる話が持ち上がっていて、他の金融関係が猛反発しているとか。
そらーそうでしょうよ。
預金ゼロ世帯も多いけど、それこそ数千万の預金残高を持つ家庭なんて
巷にゴロゴロいらっしゃるでしょう。
そんな方々は銀行が破綻した時の為に分散して何通帳も持っているのに
ゆうちょ銀だけ3000万OKとかになったら、他の銀行さん腹立ちますよね。
これで政策金利が上がったらどうなるか(すぐには無いにせよ)。
洒落にならない有利不利が出てくるんじゃないですか。
これも日本郵政株上場の布石とか…? だとしたらズルいなー。

片や「○○はがき」他でアルバイトにまで▲爆を強要し、
その一方で自社だけ預金限度額が3倍か。
おたくはいつから「赤い彗星」になったんだ。お面被っとんのか。

ゆうちょ銀はそんな事しなくても、じゅーぶん競争力あると思うけどなー。
何にせよ、同業他社が白けるような「えこひいき」は止めた方が方がいいですよ。

by kinkenya-kobutu | 2015-06-24 09:25 | 古物商としての葛藤 | Comments(4)

Commented at 2015-06-24 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2015-06-24 20:20
↑ でもやはり「ゆうちょ」ブランドはデカいっしょ~。
お年寄りの預貯金がどんどん貯金されそう~。
Commented at 2015-06-25 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2015-06-25 08:59
↑ お疲れ様です。
  一番上の方は「国債買わすため」と仰ってます。いずれにせよロクでもない政治家の暴走だなあ…。