人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、ペン○ンもどき(アカンって!)

あっ、ペン○ンもどき(アカンって!)_f0064937_1045967.jpg

出勤時に駅構内で遭遇しました。
“愛憎入り混じる”(すみません元金券屋なんで)非接触プリカ「ICOCA」、
そのイメージキャラクター「イコちゃん」です。
隣は他社のキャラクターですね。何だろ。どうも相互利用記念とかで来たらしい。

…ペンギンの方が洗練されてるなあ、やはり。
イコちゃん、突然「ヒャッハー」とかいって飛び上がらないだろうか。
一瞬でも全国から注目が集まって、良い宣伝になるかも。
ま、その後の炎上ぶりがハンパないだろうけどね。

弊社にも以前こんな「着ぐるみ」作ろうか(狸のかおっと君)、という話がありました。
が、確実に私が着さされるのが目に見えているので、立ち消えに…。
私が着ぐるみ装着したら、誰が買取査定するんじゃい!
着ぐるみの手じゃ、金プラもブランドもロクに持てへんやん。

…おかしいぞ、社長になったら「いじられキャラ」、卒業できるんじゃなかったっけ?
え? もう「その道」の先輩いる? あ! Y社長(船場)がいらっしゃるなー。
「あっち方面」に私はまっしぐらなの?

自分はY社長ほどハジけられないってば…自分の殻を突き破れないもん。
確かに暖簾分け組なのも一緒、キャリア長いのも一緒、
実は師匠が今でも怖いとかもまるっきり一緒だけどさ。
いくら頑張っても私は三線弾けないぞ?(そういう問題じゃない)

I副理事長(東京)みたいなキャラにはなれんのか、私は…。
へ? 所詮キレンジャーがアオレンジャーになるのは無理? ごもっとも!

by kinkenya-kobutu | 2015-03-07 12:34 | 行動中 | Comments(0)