人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合系の同業者様にご足労頂く

今は梅田のブランドホルダーにいますが(リペア待ち)、
昼過ぎまでは旧家にいました。
仲良くなった総合系の同業者様に、家電を引き取って頂く為です。

先様の予定が押し、約一時間遅れで査定がスタート。
2014年製のテレビは流石に高かったのですが、
同年製のファンヒーターは激安。
先様にも「もう1年持ってた方が高いですよ」とアドバイスを受けるも、
12月から使わず放っていた私のバカッぷりを嘆くのみ…
ノブよ、お前はホントに古物商歴20年か~!

冷蔵庫の「回収手数料」も通り相場よりちびっと高かったんで
これはグズッてみると、相場よりちょっとだけ安くして下さいました。

予期はしていたものの、家具類は全然ダメ。
勿論プロですからプラスが出るとかおめでたい事は考えておりません。
しかしそれを考慮しても回収手数料が超高い…。
「自治体を利用するのが一番安いですよ」
と言われるも、それも予想通り。

自治会を退会してるから、ゴミ系は殆ど助けてくんないのよね自治体は。

「ゴミ捨ての権利」を盾に、自治会活動を強いるのよ、旧家の自治体って。
自治会長、命懸けでやったのに冷たいもんだよ全く…。

先様の業界も、やっぱり型番で相場を追うんですね。
タブレット端末で検索してはりました。
そして「符丁」でスタッフ同士のやり取り。
なるほどね…符丁が「出口」か「市場相場」かな。
それとも「入口」の意思確認か。扱うものが違うとやり方も違うね。
勉強になるわ。

未使用ファンヒーター1、
去年のファンヒーター1、
テレビとデコーダーとテレビ台1セット、
冷蔵庫と洗濯機、
バーベルダンベルセット(30年前の)、
スチールハンガー掛け、
その他もろもろの小物。
買い取りと無料引き取りと有料引き取りのミックスで
お家から運び出されて行きました。

炊飯器と電子レンジ引き取ってもらうの忘れた…

とはいえこれで、6割くらいは片付いたかな。
あとは4月28日に仏壇やら本棚やらを引越し業者さんにお願いすれば
何とかなる…筈。

まだまだ道のりは長いなあ…。
ちなみにやっぱり、帰りの電車には絶叫幼児がいらっしゃいます。
遭遇率やたら高くないかい、私…?

by kinkenya-kobutu | 2015-02-28 16:56 | 行動中 | Comments(0)