人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1回で書ききれないほどのボリュームでした(東京出張前編)

昨日は朝5時起きで東京出張。
8時半過ぎ、品川で山手線に乗ろうと思ったらまさかのホーム入場規制。
それならと京浜東北線に乗ろうとしたらこちらもめちゃくちゃに混んでいて、
1回の並びでは電車に乗れず。高度経済成長の話でこんな画見たな…。
何故東京人はあんな寿司詰め状態の車両でもグイグイ乗ろうとするのか。
ミチミチの体勢で2駅(田町からは空いてた)乗りきって、
浜松町のブランド市場に参加。

売りはよく、買いは高過ぎてあまり買えなかった3時過ぎ、
競りは終了。即ホテルにチェックイン、着替えを部屋に置いてから
東京駅に移動、一旦下車して株主優待券を行使して翌朝の新幹線切符を入手。
今日もこの会社スタッフの接客態度は悪い…たまたまなのだろうか。

東京駅から中央線快速→各停を乗り継いで
私が新人の頃からお世話になっている同業者様にご挨拶。
お茶をご馳走になりつつ近況報告をして、今度は新宿まで足を伸ばし
西口大ガード辺りをブラブラ…
この時点で遅まきながら「時間がいくらあっても足らない事」を悟る。
1日くらいで大東京の見たいところ、全部回れる筈がなかった。

諦めの境地で東京駅経由で今度は新橋へ。
ニュー新ビルの同業者様をくるっと回ってから同業者K様(東京・近畿の苦労人)
と合流、この日もうひとつの山場、
JTA(日本チケット商協同組合)の例会に参加するべく
会場に案内して頂いた。

…まさかここから怒濤の展開になるとは。
明日の後編に続く。

by kinkenya-kobutu | 2015-02-19 18:57 | 行動中 | Comments(0)