人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これができない人は切り捨て?

先日、振り込みの手続きを会社のPCでしていたら、突然

ログインパスワード変更のお願い」なる表示が。

またか~楽天銀行。何の前触れなく口座がロックされるからマジで嫌い、これ。
法人口座だけみたいですね。個人口座ではなったことないから。
いちいちパスワード考えたり覚えたりすんの、大変だっつーの。
お使いの方ならお分かりでしょうけど、

8~12文字
英数字の他、決められた記号も必要
前に使ったものは× IDと被る羅列も×

ホントに難しい。毎度毎度何分も掛かる(私が下手くそだというのもあるが)。
その間、口座はマジロックで絶対使えない。なんなのコレ。
振り込みとかで切羽詰まってたらどうすんのよ。

今回も15分くらい掛かってやっと変更。
これができない人は楽天銀行使うなという事? セキュリティ強化は分かるけど、
ちょっと複雑すぎやしませんか。

とはいっても、他のネットバンクを使う気にもなれん…
クレジットカード決済(スマートペイ)が「人質」に取られてるようなもんだしねー。

by kinkenya-kobutu | 2015-01-14 11:26 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)