人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中では大変…とは頭では分かっていても、やはり銀行の休みは多過ぎる

市場(宝石・時計・バッグ)に「売却」したのが今月9日。これが先週金曜です。
で、今日が13日火曜日。朝、銀行に並びましたけど入金されていませんでした。
別に会主様がトチってるワケじゃありません。

世の中は3連休なんですね。すっかり忘れてたわ。
今はいい大人(おっさんか)なんで、さすがに銀行が
「土日祝必ず休みで昼3時までなんて、何てラクなお仕事なんだろう~」とは思わないが、
こんだけ休まれるとやりづらい。
その入金がないとたちまち困る…なんて事はないにせよ、
こっちも業務と介護の狭間で超忙しいんで、何度も銀行並べないっすわ。
今回はそこそこ金額あるからATMでも出せないし。
(ご指摘のありました1円単位ATM出金は、当メインバンクではできないみたいです)。
結局納税だけして今回は終了。ぐぁー、貴重な開店前のひと時がぁ~。

火曜日に税金納め~
水曜日にお金をおろす~


ロシア民謡じゃあるまいし…。

by kinkenya-kobutu | 2015-01-13 10:56 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(5)

Commented at 2015-01-13 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-13 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2015-01-14 10:36
↑↑ お疲れ様です。本年も何卒よろしくお願い致します。
   そういえばその辺りは小回り利きますね。古巣は積極活用していたような。検討します。

↑  シェア1位の方です(ホントはここをメインバンクにはしたくなかった←おい)。
   担当行員は「ゆとり」全開だし、放置されまくりだし、自分が近江商人でなければ使わなかったかも。
  (古巣社長に“ここにしとけ”って言われたのも大きい)
   まあ何にせよ今朝無事にお金は抜けました。新札の束はやはり美しいです。
   お客様にお代金お渡しする時、気をつけないとね…。
Commented at 2015-01-14 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2015-01-15 10:21
↑ 「入金テ●」、見たことあります。「知●●●者」の方でした。長蛇の列+悪気無し。
  見ているだけでも13ターンくらいやってました。
  古巣に勤務している時に遭遇し、めちゃめちゃ急いでいたんでちょっと殺意が…。

  ホント、誰も得しない。