人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと宿決まる

今月14日の「梅田の会(仮称)」、私と古巣のK課長代理は家が遠く
終電も比較的早く終わってしまうので、会に出席できる時は必ず
梅田でホテルを取ってお泊りします。

あんまりにも遅く終わるので(4時とか)、ホテル取る意味あんのか、
T様ご一行(兵庫)に倣って「漫喫で始発待つ作戦」を取ったほうが安上がり、
かつ確実ではないのか、とのご意見を周囲から時折頂戴するものの(特に古巣社長)、、
やはりシャワー浴びて着替えたいじゃないですかー。その後すぐ仕事に戻るわけだし。
え? きょうびの漫喫はそれぐらい当たり前?

セキュリティ~(山田ルイ53世風に)

さすがに現在は「狙って下さい」的な大金を持ち歩く事は無くなったものの
(必要な時にATMで卸せばいいだけだし)、
私の鞄には私にとって必要なものがたくさん。
自宅と車と会社の鍵はもちろん(特に会社の鍵は失すと人生アウトに近い)、
鑑定道具とかにレア品(高くないけど今はもう買えない)ものがあり、
失うとだいぶ鑑定力が落ちるので…。

ともあれ、漫喫夜明かしデビューのピンチは切り抜けた。あーよかった。
私の代わりに宿探してくれた古巣K君に大感謝です。
多分1~2時間くらいしか寝れないだろうけど、ありがたく泊まらせて頂きます…。

今回はどんなゲストさんなんだろう~(K君教えてくれなかった)。

by kinkenya-kobutu | 2014-11-11 17:04 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)