人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭から寒気を知る

今晩からいつもの金沢出張です。
店休日に向け、たまりにたまった仕事を処理しております。
特急が出るまでに仕事片付くか、すごく心配…。

寒くなってきましたね。
滋賀より金沢の方が断然寒いんで、薄着でナメた格好をして向かうと
一発で風邪ひくから注意が必要です。今はおちおち寝込んでもいられないもんで。
(代わりがいないから)
私の場合は「頭皮」から風邪をひいたりするので(つまり髪の毛が薄いいうこと)、
冬の時期は毛糸の帽子が欠かせません。
耳までガードできるのがいいですね。
寒過ぎて「耳もげるー、もげちゃうー」くらい痛い時ないですか?
自転車乗っている時とか本当にキツくて。

たださっき慌てて100均に寄ったら、夏の帽子しか売ってなかった。
ちゃんと用意しといてよー、またコンビニで割高の帽子買わないとアカンやん。
あ~、家から忘れずに持ってくるんだった(たしか自宅に2つはある)。
家の周り、ちょうど日が照っていたから「ハゲ温度センサー」が働かなかったー。
今回はガマンするか泣く泣くクオカードで買うか…そうだ、古巣で次のクオ買っとこ。
コンビニで現金出すの勿体無い(ここらへんはまだチケット商感覚だったりする)。

あと買った帽子が私の頭に馴染むまでにけっこう時間掛かるんですよ。
だから新しければいいってもんでもない。何せ頭のサイズ62cmだから(小学校時から)。
最初はキツいキツい。
何よ、フリーサイズの帽子なのに「伸びる待ち」て。フリーなら初日からフィットしろって。
中身の伴っていない、大きい「だけ」の頭を持つ私が悪いのですが…。

あ、お客様からのご要望で楽器買い取ってみました。
頭から寒気を知る_f0064937_12342591.jpg

同業者さまから電話やlineで教えてもらいつつ、成約。
何でも勉強です…。

by kinkenya-kobutu | 2014-11-07 10:55 | 行動中 | Comments(4)

Commented at 2014-11-07 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-11-10 11:54
↑ なかなか太っ腹な企画ですね。そのポイントって今いくらユーザー側に貯まっている状態なんだろう…。
Commented at 2014-11-10 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-11-11 15:46
↑ 私もだいたいそれくらい貯めてます。
  もっとキャンペーンとか小額決裁に使えば伸びるんだろうけど、
  ついつい現金とか他の決済方法を使ってしまいますね。