人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次もそうとは限らない…

一昨日のブランドバッグ競りは、久々思惑通りの利益を得る事ができました。
これで何とかかんとか、決算月を迎えられそうです。

でもブランド品にも株や為替といった「高い安い」があるので油断は禁物です。
特にオンリーワン(コンディションがそれぞれ違うから)の商材は
いつ何時相場が暴落するか分かりません。
下手すると、

先月平均4万円で落札された鞄が、今月は2万で持っていかれた!

なんて、たまにあります(最近では先々月くらいに某ブランドの鞄で見ました)。
どうします? 今まで4万で売れていたものがいきなり2万でしか売れなくなったら。
店頭のお買取り査定金額、どうご案内していいものやら。
さすがに4万円で手放せると踏んでいるものを1万円買取ですとは言えないし。
少なくとも私は。

ま、まあそれが「逆」の時もあるんで、いつも全力投球するよう心掛けているのですが…。
最終的には「行って帰って」になりますね。
暴落したものがマイナスになり、暴騰したもので赤字を塞ぐ。そうやって生きています。

だからそんなに荒稼ぎしていないですよ。自分でも笑うくらい不器用な人間です。

by kinkenya-kobutu | 2014-09-10 11:46 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)