人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご先祖からのご褒美? ご利益? (不埒すぎ)

昨日は店休日。
食料品買いに行って、高校時分のツレの店で車のオイル交換してから
奈良にある当家の墓参りに。
ご先祖からのご褒美? ご利益? (不埒すぎ)_f0064937_17311623.jpg

質屋だった祖父、伯母に古物商許可証を捧げました。
当家にとって約50年振りの許可証交付です。
確か私が生まれた時には許可証返納していた筈なんで
(祖父→伯父→伯母の代で廃業 曽祖父は米問屋、父は転勤族サラリーマン)。

何の因果がまた、家業が古物商になりました。
できれば結婚して、できれば子供を育てて、できれば跡をついでもらえたら…
今の私には途方もない夢ですが(特に伴侶を得るのが)。

昨日お店がお休みだったせいで、今日は少しはリバウンドあると思ったのですが、
とんでもない。
多分本日は、店頭買取額のキャリアハイです。
昼過ぎまではかなーり忙しかった…。

どうしたのじいちゃん、墓参り1度行っただけでこんなにご利益あるの?
今度はもっと、墓まわりの雑草丹念に抜こうかな?
…バチが当たるってば。でも、来月決算の事を考えたら超有難い。数字変わるわ。

今日くらい毎日店頭買取できたらさぞかし私の懐も…まあそうそううまくいかんよね。

by kinkenya-kobutu | 2014-08-19 17:49 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)