人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ一発の大事な仕事…ではなく、自治会行事に体力を残す私

今朝は年3回ある、地元自治会の溝掃除の日でした。
…が、朝から雨が降っているせいで次週に延期。

あー、もうまた体調整えないとアカンやん。

私の場合は特殊でして。

①朝誰よりも早く外に出て、こっそりヘドロ回収用の木枠を組む
 掃除用具の到着が遅れたら率先して取りにいく(前自治会長なんで)
②近所の方と連携して溝掃除
③班単位で決められている共同清掃スペースを掃除(主に草刈り)
④9時半の出勤に向けて急いで着替え、急いで会社に向かう

こんな感じ。もう本気でヘロヘロになります。
でも母に任せると率先してやらない(できない)し、ご近所の方に頼ってしまうし。
かえって邪魔になるんですよね。母の性格と体調から考えたら仕方ないんですけど。

今度出張日(毎月8日と9日朝)とかと被ったら、本気でどうしよう。
前に9日だった時は深夜バスで帰ったんだよなあ。アレは辛かった。
というか今日はここまで、ホントにお客様のご来店が少ない…雨はこれだからなー。

by kinkenya-kobutu | 2014-07-13 11:14 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)