人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚卸が終わると8日の出張までまったり…それがアカンのやって!

先ほど、I女史と2人で棚卸終了…今月も在庫の過不足はゼロ。行方不明者(?)なしです。
創業してからまだ1個も過不足を出してません(まだ創業半年ですが)。
これはとっても嬉しいこと。現金の過不足も一切なし。
店頭の販売買取は言うに及ばず、市場・業者・委託の売買件数が結構多いので
「あ、あれどこいったかな?」という事が古物商だとありがちなのですが、
ここまでは何とかうまく運べています。
顧問税理士に毎月の提出物を郵送したら晦日のドタバタはほぼ完了。
これから次の定休(=金沢への出張)までが私の「まったり期間」です。

…手が空いている時こそ、次のステップに昇る為の準備期間なのにね。
手付かずに放っている仕事むちゃくちゃあんのに、
「忙しい忙しい」で逃げている自分がマジで嫌だ。

以前とある自営業者さんに言われて「あるあるー」と思ったのが、
「家でのんびりしていると(もったいない)気持ちが湧く。で、結局仕事しちゃう」と。
本当はオン・オフをきちんとできる経営者の方が成功しやすいのだろうけど、
「儲ける方法」がおぼろげながら分かってきはじめると、
カラダが勝手に動いたりしません? あーいつの間にか仕事に向かってるーって。
(→自営業者の皆様)

こんな状態でもし奇跡的に結婚できたりなんかしたら、
配偶者にぶっ殺されても仕方ないよなー、だって仕事以外殆どしないもの。
…その仕事ですら中途半端なんだけど。
読みたい本もめちゃくちゃ家に溜まってるし…家のデコーダーもパンパンだし。
それよりも何よりも、もっとバリッバリのがっつがつで仕事したい。

何故動かんこの駄目ボディーが…月に1日も休み無いくらい、何だよ。

by kinkenya-kobutu | 2014-06-30 16:18 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)