人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパー製作会社と保険屋さんのメンタルは、強い

とあるフリーペーパー製作会社さんに弊社の広告掲載を依頼した結果、
担当さんが「反響が大きくてビックリしますよ?」と仰ってたのに、
「反響があまりになさ過ぎてビックリ」した話は以前ここで触れた通り。

つい数日前、その営業担当の方が来られました。

その後、事前にアポイントを取っておられた保険屋さんがお見えになったので
フリーペーパー会社の営業さんには話の途中で帰って頂いたのですが、
いやー、強いメンタルをお持ちで。
ここはひとつ、彼のメンタルが折れるまで永遠にネチネチ言い続けてみようかなと
意地悪ノブ」が一瞬頭をもたげましたが、このブログは「ハピネス」を標榜するところ。
この辺でやめておきます。
ここまで外れるなら何であんな大風呂敷広げるんだ(だからやめろって)…。

入れ替わりで今度は保険屋さんとの打ち合わせ。
商工会議所紹介の某…と仰ってて、一番のウリは商工会一括契約による
お値引きらしい(減額率はそんなに大きくない)。
私は保険に全く疎いので、お越しになる前に火災、動産、自動車保険で
お世話になっている別の保険屋さんから「予習」を受けてから臨みました。

【結論】
…どこでどうやったらそんなメンタルが養えるんだろう? すごく不思議。
明らかに自社商品が▲ってるのに(書けない)、そんな自信満々に薦めるの…?

by kinkenya-kobutu | 2014-05-31 11:11 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)