人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとアイカ買えた

私は毎月金沢で競りに参加する際、できるだけ経費を抑える為に
極力タクシーに乗らないようにしています。大抵は歩きかバス。

幸い金沢市内はバスが充実していて、定宿までのバスはそれこそ
早朝から日付が変わる手前まで、結構な本数が走っています(但し休日は少ない)。

前は市内の金券ショップで回数券を買っていたんですが(バス車内より安い)、
先様に在庫が無かったりすると面倒くさくなって自腹で乗車したりするので、
チャージした時点で1割増しになる
やっとアイカ買えた_f0064937_10595011.jpg

こちらが欲しかったんです。
ただ何せ到着時は必ず深夜(店終わってから駆けつけるので)、
出発時は必ず早朝(店を開けに戻らないといけないので)。
アイカ売っている所がそもそも営業時間外ばかり。
昨日の夕方、競り直前に寄り道してやっとこさ入手。あーこれで交通費計上できる。
非接触プリカ、便利だー…(紙媒体万歳とか言ってた自分はどこ行ったのやら)。

by kinkenya-kobutu | 2014-05-09 11:15 | 行動中 | Comments(0)