人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルが呼んだ幸運(?)

毎朝私は、開店前に同じビル内にあるスーパーでお昼ご飯を買ってから
仕事に臨みます。
普段はなかなかお弁当を買いに行くヒマ、ないんで。

いつも通り金券で、いつも通りエコバッグ持参で弁当とサラダを買い、
さあ仕事すべぇ、あっ、エコバッグに店の鍵が入ったまんまだ…と
エコバッグから鍵の入った眼鏡ケース(変形を防ぐ為)を取り出そうとした時、
悲劇は起こりました。

今日は初めてこのスーパーで見た、「ぼっかけうどん」なるものが私の
昼食(+大盛りサラダ)だったのですが、
このぼっかけさん、上の透明蓋がただ単にかぶせてあっただけらしく、
(テープで止まっていない、しかもパチっと本体に止まるタイプでもない)

エコバッグ内が既に、うどん内の半熟たまご(超やわらかめ)でデロデロ状態でして。

特に悲惨だったのが、お気に入りの長財布(土屋鞄製 最近この財布いろいろあります)。
黄身がたっぷりかかって、何だかおいしそうに見えるくらい。
エコバッグもさすがに捨てました。

同じテナントビルで文句言うの嫌だなあ…でも、この状態はちょっとお伝えすべきか。
(次々こうなっては気の毒だし)
と、恐る恐る状況を説明すると、すぐ財布は拭いてくれて、
商品は全て新品に換えてもらえました。
こっちが恐縮するくらいめっちゃ謝ってはりました。
まあまあ、誰でもミスはするし、こっちも同じビルのテナントだし。
エコバッグは100均のだからまた買えばいいし、
黄身が付いたくらい、この財布も大丈夫っしょ。
ここ
トラブルが呼んだ幸運(?)_f0064937_19231054.jpg

に染み込んでる黄身が後日どうなるかが少々心配ですが…。
ブランド品扱ってるんで、臭うのはちょっと困るなあ。

あー朝からちょっと躓いたなーと思ってたんですよ、その時は。
そしたらね、営業が終わってみれば

かおっとくさつ、ご成約件数今年最多

が出ました。不成約も含めたら結構な接客件数。
まるでブランドショップみたいだ(おい)。いい事もあるんだねー。
これが今朝「ゴラァ、クラァ」なんて言ってたらこんなラッキーあったかどうか…。
直接の因果関係はないにしても、
やはり日頃から周囲には柔らかく接した方が「ツキ」が来るのかも知れません。

by kinkenya-kobutu | 2014-04-19 19:36 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)