人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト? ラスト? これで肉体労働系ラストよね?

ラスト? ラスト? これで肉体労働系ラストよね?_f0064937_981053.jpg

沈砂池のほとりに先週植樹したのを、今朝出勤前に添え木してきました。
ちなみにこれは桜です(確か)。あと隣にイチョウが2本あります。
先週の植樹自体は私金沢にいて欠席したんで、こうやって少しでも作業に加われると
「やった」感が得られて嬉しいです。

これで…もう肉体労働系は終わりなんじゃないかな。
あとはひたすら会議に出て、慰労会でお酌して、
慣れないパワーポイントでプレゼン資料作って、自治会総会で丸焼き(?)に遭うのみ。
ここまで来たら腹括る他無い。
できれば次期会長がラクになるように立ち回りたいなー。

あ。そうそう。先週土日の植樹出れないってんで、
ボランティアで来て頂く自治会員様にせめてお飲み物でもご用意しようと、
現場監督役の副会長に私のクオカード預けたんですよ、足らないと悪いから結構な額を。

残額殆どなかった…さすがは元公務員。予算は使い切る習慣がついておられるご様子。
まあ面白かったんでこれはこれでよし。
けったくそ悪い自治会長報酬(約40万円)なんか、全部こんなんで散財してやるぜ…。

by kinkenya-kobutu | 2014-03-15 09:21 | 行動中 | Comments(0)