人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来て頂いていて本当に良かった

今日は2014年度の自治会役員会初回。
次期会長さんが30才と非常に若いので心配になり、
お節介で会議の資料を作り、前半の司会を務めさせて頂きました。
オブザーバーとして三代前の自治会長さんに来て頂いたのですが、
これが思わぬ伏線になりまして…。

当自治会は、来月の総会に向けての議案を今期の役員会で作ります。
今回は新しいものを二つ用意しました。
しっかり準備したつもりで、ある意味自信満々で新役員会に
提出したところ…

結構、議案に穴がありまして。
私自身知らない事もあり、オブザーバーの前々々会長からの
的確なご指摘もあり、新役員会からもツッコミを頂戴し、
会長11ヶ月目なのに初心者から全然成長していない事が露呈され、
恥ずかしいやら、情けないやら。
でも今判明した分、命拾いした。まだ…軌道修正できるかな?

出来なくても修正やりきらないと、このままじゃ総会で
「つるし上げ」を喰うよなあ…。
まだまだ自治会、知らない事ばっかりだわ。

あー、住民自治は古物の真贋と同じくらい奥が深すぎるぜ。
叶うなら絶海の孤島から「どこでもドア」で通勤したいよ…。

by kinkenya-kobutu | 2014-02-22 23:36 | 行動中 | Comments(0)