人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お、お母様、今言う? この天候で? えー

今朝、いつものように起きてさあ仕事に行くかと思った時、突然母が、

今日調剤薬局に行きたい」と言い出しまして。

ほんとに突然。昨晩も結構な時間、一緒に居間でテレビ見てたんですよ?
なぜその時言わないの?

辺りは一面、雪。こんな時私は車で出勤を控えます。何せノーマルタイヤ。
でも母の薬は命に関わる(母は結構重い糖尿病)。行く以外選択肢がない。
母に往復タクシーで…といってもここは田舎。タクシー拾えるほど走っていない。
そしてたぶん呼んでも来ない。
指定されてる調剤薬局は開くのが9時。当店の開店は10時。
混み具合は気になるけど、行くと決めたら覚悟を決めないと。
幸い誰にも迷惑を掛けないルートがある(田舎だけに)。
とろとろとろとろ、誰も走っていないような裏道を走りながら何とか無事に
調剤薬局へ入れました。

帰ろうとしたら今度は、
買い物に行きたい」と言いだす母。今晩買って来るくるからカンベンしてよと
少し言い合いましたが結局母の言うことに従い、母は車内に残して私が買いに走り、
帰宅して母と食材をおろして出社しました。
結局は8分の遅刻。

母の頑固は治らないどころか今後も悪化するだけだから、スタッド買おうかな今度こそ…。

by kinkenya-kobutu | 2014-02-14 12:44 | 行動中 | Comments(0)