人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am weak for a chance

昨日はお買取りの「成約率」が良くありませんでした。

正確に言うと、既視感バリバリのお品はもれなく成約できて、
非常に欲しい珍しいものは軒並み不成約だったと。
本来、お客様にお越し頂けた事自体が素晴らしいのですが、
あー、そこが取れないのはプロとして経営者としてキツい! 
といったケースは正直の所、あります。
今は「パチンコ屋の新装開店状態」のつもりなので、
等しく可能な限りの高額査定をお出ししているのですが…。
当ブログをご覧の同業者様方に今の状況を分かるようにご説明すると、

(チケット商の場合)
100万分の広告入図書カードは買い取れたけど100万分の高額印紙は不成約
(時計宝飾商の場合)
I-I2-Fの1キャラは成約、E-VVS2-3EXの0.8キャラはお持ち帰り
(皮革ゴム製品商の場合)
LVモノグラベタ10個は成約、15番台キャビア25WWマト黒SV金具Aランクは不成約

最後の方、呪文みたいになっていますね。分かる人だけ笑って下さいませ。
定価や額面は同じでも、中古になると違うんですよね…。
普段、お客様が査定金額にご納得できないと仰った場合、
「私どもは次にいくらで販売できるか、の部分が非常に重要で」
とお話しさせて頂いております。
決心がつかないようなら本日は一旦、お持ち帰り頂くべきでしょうとも申し上げています。
だってこっちは最初から「アクセルベタ踏み」ですし、提示額から乗せるの無理ですし、
元来安く買おうとも思ってないですし。

本日もお客様にハピネスがお届けできますように。

by kinkenya-kobutu | 2014-01-23 09:56 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)