人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー良かった! 保険証届いたよ

あー良かった! 保険証届いたよ_f0064937_1043829.jpg

資格喪失からわずか15日。保険証を再度入手いたしました。
あー、これで無呼吸症候群の定期診察を受けられる。

さっきコンビニで保険料を納付しました(2か月分、高かったー)。
これって不払いで資格喪失すると大変なことになるんですよね? 確か。
遡って払っても許してくれない? そりゃ怖い。
「全員が入るべき保険」のハズなのに、未払いで終了? 国保はそういうの大丈夫なの?
まあ、保険証が来てくれたからいいんだけど。

昨晩は自治会活動の選挙管理委員会と役員会。
今晩は店を終えたら即、出張買取(もちろん要請によるもの 飛び込みはダメですよ!)。
明日はダンボール入りっぱなしの金沢落札商品を店に並べて、値つけ。
明後日は朝イチ病院、店開けてから仲良し同業者様の陣中見舞いを受けて、
夜はとびっきりの地元ブランド牛のすき焼きを堪能。
15日は仕事終わりに古巣の幹部ミーテ(顧問なので…)。

なんだ、私結構充実してるやん…。

by kinkenya-kobutu | 2014-01-12 12:11 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2014-01-12 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-01-13 08:50
↑ そういうことでしたか、国保は入れるのですね。何にも知らない社長でごめんなさい…従業員が入るまでに基本的な事は
  知っとかなきゃ、ですね。